注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

惜夏

はい、そういうわけでですね
昨日は夜9時過ぎまでお客さんの所で働いてて
その足で夕飯をおごってもらい
というか飲みに連れて行ってもらい
帰ったのが2時過ぎでした。

写真は右上から時計回りに
ウニ塩辛、店、刺身(さらに時計回りで赤いのがカツヲ、スズキ、サワラの焼き霜、ひらめ、鳥羽の地ダコ)、自家製ブリカラスミ。

なんだか、いつもより魚卵比率が多かったせいか
酒が進んでしまいました。

窓全開で寝ておりますと
朝方の空気に
半分寝つつも「おや、秋?」みたいな感じがしました。
まぁ、日中は
まだまだ酷暑なんですけどね。

今年は夏になってから、なかなかいいペースで数日おきに雨降りだったので
畑の水やりをかなりサボれたんですけど
今日あたりは畑に水やりしに行こうと思ってます。

泳ぎに行きたいけど
仕事のバックオーダーがたまってて
なかなか・・・
家内制手工業の気まぐれ的な部分が好きなのですが
いかんせん
「絶対的に生産能力が低い」という根本的な問題を抱えてまして。
どっかの人気のパン屋じゃねーよwみたいな。

夏、遊べないと生きてる意味が無いなぁ・・・
いつも「夏は、あと何回?」って
自分自身に脅迫めいた問い掛けをしております。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG