注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

首に巻くアレ

ある方のお奨めあって
ここ1年近く和てぬぐいを首に巻いているんですけど
機能性もさることながら、
僕が持ってる夏の襟なしの服は無地ばっかりですので
デザイン的にも大変よろしいと申しますか。
とても気に入ってます。

僕の「破壊力タップリの外観を
田吾作チックにマイルド演出!」みたいな。

和てぬぐいは洗うと隅からほつれてくるので
隅っこを縫って使います。

針仕事は「昔とった杵柄」じゃないですけど
高校時分、学生服の改造等々で
僕は下宿で一人暮らしだったから親に頼るわけにもいかず
(てか、そんなん親を頼れないけど)
独りチクチク夜中まで針仕事をしていたり
腕に覚えが無いワケじゃありませんので
まぁ、そういう感じです。

今、もう1週間分くらい洗い替えがあるんですけど
柄も斬新なものが多くて、なかなか楽しいです。

カッコつけて言うと「デザインと暮らす」みたいな感じの
いちばん身近なところかなと。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG