注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

梨とかいろいろ

昨日は仕事ついでに梨屋さんに寄りました。

期間限定の梨専門店

この時期になると国道165号線沿いに
梨の臨時店舗が一斉に店を開けています。

各地方なんかでもありますよね。
某150号線沿いの春のイチゴ屋とか。

まぁ、あれの地味なのです。
梨は地味だからねぇ。

で、毎年売ってもらってるお店に寄ってみたら
そこの婆ちゃんが出てきて
申し訳なさそうに「もう幸水は終わっちゃって・・・」って言うから
これからは豊水の時期なんですって。
あぁ、梨の種類ですね。

で「甘けりゃ何でもいいですよ」と。
いつもどおり選ぶのもお任せして。

で、お客さんのと親のと買って2000円。
そっから志摩、鳥羽と昨日は200キロくらい走りましたわ。
自分の分を買い忘れていましたw

夜は鳥羽で一杯

で、晩は寿司系居酒屋で逆接待。

今、めちゃめちゃ忙しいんで
本当はそんな事してる場合じゃないんですけど
昔からとても恩がある方のお誘い
「決して断らない」という男の道もございまして。
渡世の義理というやつですね。
ウチ帰ったの1時過ぎ。
先週より、少し早かったですか。

洗濯

そういや、某中国地方では雨ばっかり続いてて
洗濯物が乾かなくて困っているそうですけど
まぁ乾くか乾かないかの問題も深刻ですが
乾かない状態が続くと洗濯物が臭くなってくるじゃないですか。

ウチも息子ら、普段でさえ洗濯物が臭いのに
いや、洗濯洗剤の他にレノアとかダウニーとか使ってても
息子らのニホヒが勝っちゃうんですね。

夏はかなわん・・・って思ってたら
今年あたりから店頭に出てきた変なツブを試したんですよ。
だら解決しました。
コストはかかるけど仕方がないですね。

さぁ今日も鈴鹿に遠出だ。
お昼はリンガーハットで皿うどん食べたいです。
恋と同じで
「なぜそんなに好きなのかわからない」みたいなw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG