注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

サンヨーさっぽろ一番頂とんこつ貧相なネタで申し訳ないですけど
最近の袋ラーメンの進化っぷりには驚かされますね。
って既に「そば」で某B氏に先を越されていますけど。

僕はカップ麺は特殊な事情でも無いと食べないので詳しくないですけど
(麺が嫌いなのと使い捨てのカップがもったいない)
生麺と袋麺はよく昼食でお世話になります。
これ+「前の日の残り」とか「冷蔵庫の掃除」メニューw

んで大まかに分けるとラーメンのスープは塩、醤油、味噌、とんこつの4系統じゃないですか。
ウチは常時3種類以上はストックしているんですけど
とんこつが圧倒的に人気なので欠かせません。
個人的には日清のラ王とんこつが一番好きですけど
茹で時間が1分半だし。
写真の新製品、さっぽろ一番 頂とんこつ も、麺は袋の能書きほど凄くなかったけどスープがうまかったです。
(「さっぽろ一番とんこつ」って、よく考えると謎ネーミング)
てか、なんかみんな「まるで生麺」を標榜しますけど
僕はべつに、どうでもいいとおもいます。

で、いつの間にか気がついたら僕はとんこつラーメンにスライスチーズとか、銀紙で四角く包んでるヤツとか、チーズを投入して、胡椒をかけて食べるのが当たり前だったんですけど
子供らも同じようにして食べています。
冷蔵庫にチーズが無かったらラーメン作らないくらい徹底してますとも。
なに威張ってんだw

以上、うつろな目をして、ひとりラーメンすする昼下がり。
みっともない我が家の食卓
失礼しました~

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG