注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

なまえ

どこぞのリサーチ会社(追記)から
「結婚したらこんな名前になりたいと女性が思う“かっこいい苗字”」が発表されたそうで

1位 結城
2位 橘
3位 如月
4位 一条
5位 一之瀬
6位 佐伯
7位 西園寺
8位 桜庭
9位 二階堂
10位 五十嵐
10位 白鳥
12位 早乙女
13位 伊集院
13位 道明寺
15位 綾小路

【追記】調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年7月29日
有効回答者数:女性500名

だそうです。

かこいい苗字に憧れます

「鈴木とか佐藤とか渡辺の立場はどうなるんだよ?」って感じですけど
確かに挙がっている苗字は、かっこいいですね。

僕も、珍姓に対する凡姓って言うかな・・・
いわゆる「鈴木類」の苗字なものですから
多少は、もう少し名前、何とかならんか?って
五摂家の近衛・九条・二条・一条・鷹司とか、同じ系統で冷泉なんかもいいな。

あと、ラインナップされてるけど3文字系のカコイイ
とか、思った事もありましたけど
まぁ鏡に映る自分の容姿を見ると、そういう無駄な考えはスグに引っ込みます。

数少ない醜男のメリットですのよ。
おほほほほほ。

アルゼンチンでは

あのサッカー界の頂点に君臨しているメッシ選手の出身地では
自分の子供にメッシという名前をつける親が多いそうで、(それは日本人の私らにもわかるメンタリティですね)
子供にメッシと名づけるのを禁止する法律を作ろうとしているとか作ったとか。
でも、メッシってリオネル・メッシ。
それって苗字じゃなかったのか?

まぁそんな感じです。
苗字には、まだまだ他に書きたいネタとかあるんですけど
長くなるので、またです。

それでは休日をお楽しみください。
僕は仕事です。

いいさ、一段落したら
みんなが働いてる時に遊びに行ってやるとも。

ネタ雑談の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG