注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

のり

さて、連休明けて
とりあえず初日の出社はクリアしたとして
今日もダルいな・・・とか思いつつ
「でも、もう水曜日だ!」とか
何かいいことでも思いついたような気分になってる皆さま
おはようございます。

くっ付く方の のりの思い出

稲刈りもピークを過ぎまして。
昨日は車を運転しながら思ったんですけど

「そういや、ノリってご飯粒を使ってたな」って。

家で工作してて
昔って子供向け雑誌の付録が紙製だったじゃないですか。
「やまおり」とか「たにおり」ってあって、すっげー面倒くさいの。

んで、「のりしろ」もあって
母ちゃん(専業主婦)に「ノリない~?」って聞くと
「ご飯粒使いなさい!」みたいな。

「材料は一緒なんだから!」とか言われて
恐る恐る使ってみると、まぁイケる。

だけど、ご飯粒でくっつけた接合部はポコポコなのね。

現在の僕と のり

そっから40と余年。

途中、あのハチミツみたいなアラビアのりとは仲よくなれなかった時代を経て
今はスティックのりを愛用しています。

接合部がシワシワにならないんだ。

ノリを使う時は大抵、請求書を封筒に入れる時なので
パブロフの犬じゃないですけど
最近では、すっかり
ノリを見ただけで儲かった気分になります。

まぁ、儲かったところで
いつもは4缶248円の目玉品なところ
1缶278円のシーチキンを買うくらいですけど。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG