注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

「銀座ウエスト」さんの心意気

正しい情報と率先する勇気を持ってるお菓子屋さん

昨日のニュースだったので、皆さんもう知ってるかとは思いますが

リーフパイで有名な老舗洋菓子店「銀座ウエスト」が菓子に使用するバターの一部を福島産に切り替えると告知したところ、大きな反響を呼んでいる。

公式ツイッターアカウントには一部の人たちから問題視する声が相次ぎ寄せられることとなったが、その後も社としてのスタンスを表明。揺るがない姿勢が多くのファンから支持されている。

福島産バターの使用決めた「銀座ウエスト」 脱原発派の批判にも「513年間食べなきゃ基準値に達しない」(Jcastニュース 2014/9/25 18:53)

※本当のネタ元は銀座ウエストから直接ツイッターで配信

ということで僕は大変うれしい気持ちになりました。

震災から3年半が経過しましたけど
まだまだ、これって大変な決断だと思うんですね。
よくぞ率先してやってくれました。

そりゃ、洋菓子屋さんにバターなんて毎日考える事だから
事故後からずっと問題意識を持っていたんでしょうし
そういうメンタルな部分と並行して科学的な考察も重ねていたんでしょうね。

別宮(神社ヒエラルキーNo.2)の遷宮

さて、昨日はコーヒーを飲みすぎまして
結局一睡もできず朝までパソコンの前に座って夜を明かしたんですけど
そういえば9時から月読宮の遷宮に行かねばならないのです。

伊勢神宮内宮はお姉ちゃんのアマテラスを祀ってるでしょ。

で、弟が2人いまして
末っ子が何かと素行に問題があるスサノヲだもんですから
まん中の品行方正なツクヨミは何かと忘れられがちですね。(正確には品行方正というより記述そのものが無い)

で、去年はお姉ちゃんと所が遷宮だったものですから
今年は弟の所というわけです。

ご近所特典

で、町民の義務というか権利というか
去年の伊勢神宮外宮・内宮と同じく
お宮さんの一番コア部分の白石を敷きにいってきます。

あ、シャワー浴びたり専用の服に着替えたりしなくてはならないので
巡回する時間が無くなってしまった。すみません。
記事も読み返してないよ。
変だったらごめんなさい。

というわけで
皆さんのところには
帰ってきてから寄らせてもらいます。

では、よい日曜日を!

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG