注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

もつかれさん

悪質バナー

最近またこういう広告バナーが出てくるようになりました。
このアメブロで表示していたものを採取しました。

ご存知かとは思いますが、クリックして無料ソフトとやらをダウンロードするとパソコンの調子がおかしくなりますので引っ掛からないようにして下さい。
これはマイクロソフトのロゴを使っているタイプ。
画像以外に数種類のバリエーションがあります。
余裕がある方は画像のように右上の×を押して「問題がある広告」→「不適切」と広告の胴元をやってるGoogleにチクっちゃってください。

もっと詳しく知りたい方は
「重要なメッセージ pcのパフォーマンスが低下しています」で検索してみてね。

もつカレー

さて、僕は静岡県の名物となっている「富士宮やきそば」には批判的。

「静岡おでん」は名称そのものがイラッとくる(「静岡」付けるな)し、
あれは「おでん」を置いてある駄菓子屋や店番の婆さんとセットでないと意味が無いと考えているのですが
まだマイナーな「もつカレー」には好意的です。

豚モツ、よく「もつ鍋」に使われるやつをカレー味で煮込んだもので
現在でこそ店頭で売ってる「茹でモツ」はしっかり下処理されたものが多いように思いますが
昔の臭いモツを美味しく食べるのにカレーのチカラを借りたのでは?と個人的に思っています。

あちらでは普通に居酒屋でも小鉢で出してくれたりします。

よく「モツが苦手・・・」という方の言いぶんに
「いつまで噛んでいたらいいのかわからん」ってありますけど
それで嫌いになったりはしませんが
「確かに言えてる」とは思います。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG