注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みにくいウサギ

  • 2014年10月13日
  • 外食
  • view

こちらにはカツ専門店が2軒あるんですけど
元々行きつけだった個人店は
「キャベツのおかわり1回まで」って制限が付いて
「まーしゃーないわな」って思ってたんですけど、それから2年くらいしたら
「ごはんおかわり有料」になって
それから、もう行ってません。
おかわり、する・しないは別に、「その業態でそれは無いだろ」と思うからです。

というわけで、残りのもう1軒の方に月イチペースで行ってるんですが
最近はカツが揚がるのを待ってるうちに
ゴマ擂らせるだけじゃなくって
キャベツを先出しして食べさせてくれるようになって
先に野菜を食べておくってのは
健康面からもよろしいし
キャベツやレタスが高いこのご時勢
大変ありがたい。

正直なところ
若い頃はファッションで野菜を食べてましたけど
歳とって身体が衰えるにつれ
また、自分の身体をスーツとして、着慣れてきたといいますか
細部まで体調の変化など把握できるようになってくると
たとえば
「ご飯おかわりしたいけど、午後の仕事で眠くなってキツいから
キャベツをおかわりしよう」とか
それなりにイロイロ考えつつ
ウサギみたくムシャムシャやってるわけです。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG