注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

しましま

台風一過。
台風一家って書くと何だかドラマとかギャグ漫画でありそうなタイトルですね。
皆さんのところで被害は無かったでしょうか?
ウチは、まだ外に見回りに行ってないですけど
窓からサラッと外を見た感じでは
たぶん被害は無いと思います。

世の中の三連休、結局僕は初日はフルで働いて
2日目は半日稼動。
3日目は風邪でほとんど寝て過ごしましたw
寝すぎて頭いてぇ~

さて、春に京都大阪に泊りがけで遊びに行ったとき
ホテルの歯ブラシが豪華すぎて
「これを使い捨てにするのはもったいなさすぎ」と貧乏性てか
単なる貧乏なんですが
持ち帰ってずっと使ってましたが
ぼちぼち老朽化してきたので買い換えました。

アクアフレッシュのシリーズ展開の歯ブラシなんですが
「機能が見える」デザインで、こういうの男は弱いんですね。
歯ブラシの軸が2種類のプラッチックを組み合わせていてサスペンションになってるんですよ。

ついでですので
あのシマシマな歯磨きペーストの説明図もメーカーのサイトから拾ってきました。

これ、最初の頃は赤が無くて
白と青の2色だったように記憶しています。
小学生の頃、CMを見て親にねだりました。

そりゃ、今みたいな情報公開の時代じゃないから
こんな断面図も手に入らないし
チューブを包丁でぶった切って中身を確認したい衝動に駆られましたけど
それを実行したら親から半殺しにされるのも明白なので、そこまで度胸無かったですね~。

てなわけで、次のイベントは年末ですか。
早いな~1年は。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG