注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

暮れはカニが不足するそうです

昨晩ネットで拾ったひとこと。

人間は大体人間に想像できるような最期しか迎えないよな
カニなんか自分が最終的にカニクリームコロッケになるなんて想像も出来ないよ

これは「もののあはれ」だよな・・・とか感銘を受けました。
でも、それって毎食、すべての食べ物に言えてる。

どんなきれい事を言っていても
毎食毎食、他の命を頂かなくてはならない。

さて、そういうわけで
本屋でスーパーのバイヤーとかが読む専門誌を立ち読みしてたら(広義の窃盗w)
今年の年末は絶望的にカニが無いとか。
カニは高額ですから、どうやって(他に何を売って)そのぶんの売り上げの穴を埋めるか
それがプロたちの課題だそうです。

売る方も買う方も大変です。

僕は早々に「カニカマは殻も出ないからラクだし安い」と、イミテーションで納得しているので
こういう時に強みだったりします。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG