注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

永遠の若さ

いきなり新興宗教みたいなタイトルw

 

最近、仕事が面白いからと
ついつい張り切りすぎていて
疲労がたまってたのか、今朝は寝坊してしまった(汗
べつに誰からも怒られないけど。

さて、本当かどうか確かめてないのですけど
クラゲいるじゃないですか。

三杯酢ときゅうりとゴマ油と唐辛子で和え物にするクラゲ。

あいつ、若返るそうですよ。

不老不死じゃなくって、ちょっとニュアンスが違ってて
老化とか寿命では死なない

一定の大きさにまで成長(=老化)し、繁殖を終えると、いきなり若返り初め、幼体にまで戻ったところで、再び成長を始める。

だそうです。

僕はよく意味もなく浜とか磯とか防波堤に散歩に出かけるのですが
浜にクラゲが打ち上げられているのは日常的なシーンですから
クラゲが死んでるのは見慣れた光景だったものですから
ちょっと意外で驚いてます。

もしも、今の記憶とか交友関係とか、そのままで若返ることができたら
もっともっといろんな事にチャレンジしたいものですけど
でも、仕事面に目を向けると
商売敵も条件は一緒でしょうから
その辺が難しい。

自分だけクラゲみたく若返りを繰り返すんだったら・・・
親しい人に次々先立たれるのを見送るだけなのは、これまたつらいですね。

結局、今のままでいいやw

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG