注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

巨大な落花生

  • 2014年10月21日
  • view

落花生

今年は去年に増してウチの畑、落花生が不作。
もう5年くらいやってるけど最初の年が大豊作で、そっから年々減ってる。

連作障害は大丈夫と聞きつつも、念の為 毎年まめに場所を変えてるんですけど
ああいうのは、やっぱり地面のチカラを使っちゃうんだろうね。
ニンニクも植えてるんだけど、ニンニクも年々姿が貧相になってきてます。

なお、農大まで行かせた長男がまったく役に立ってない件。

育てるのを諦めかけて

というわけで2番目に行き着けな農協の直売所に行ったら落花生が3種類売ってたんですけど、見たこと無いくらい巨大なのがあったので迷わず、それを買いました。

巨大な落花生

で、いつもどおり塩茹でにしまして。
でかいwwww
でかすぎる。

普通の落花生の倍以上あるもんね。
これはね、種類がそういう種類なんですよ。
で、味もイケますとも。

もはや趣味化している

9月なかば過ぎから店頭に出るのですが
自分ちの畑にも植えてるくせに
もう落花生買うのだけで三千円くらい使ってるw

大変精力が付くそうなんですけど
それを行使するチャンスが無くて残念です。

まぁ、日頃の備えが大事である
ということにしておきましょう。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG