注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

金貨チョコが製造中止だそうで

永遠に存在し続けると錯覚してた金貨チョコ

そういえば、キャドバリーが あの大定番の金貨チョコの製造をやめたそうですね。

それを知って、今さら初めて思ったんですけど
金貨のチョコってお菓子らしい
夢のある商品だったな・・・って。

いや、これまで48年、金貨チョコって当たり前にあったから
それについて考えもしなかったです。
いなくなって、初めてしっかり考えるって
どこの恋の物語だ。

江戸時代の「農民はお米を食べられなかった」説

そういえばさ
あっち方面のややこしい病気のせいで
「今年のカカオが絶望的」とか、
たぶん皆さんも知ってると思いますけど
「産地のガーナだったか、どこだったかの子供はチョコなんて口にしたことが無い」なんて聞いたことがありました。

インチキ慈善団体とかのニセ情報かもしれませんけど。

 

だけど、昨今の日本の若者だって
日本は自動車輸出国なのに、なかなか自動車を買えない。
自動車を買えない若者が確かに存在する。
って思いました。

最近はやりの身代金要求ウイルス

全く関係ないのですが
最近、ウチにもよくウイルス付きの迷惑メールが送り付けられます。

これは実際、ウチの番犬が捕まえた例。

こいつに感染するとExcelやWordが起動できなくなって
「お金振り込んだら助けてやる」みたいなメッセージが出るとか。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG