注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

子供の頃、野山を、
いや、野山まで行かなくて
ちょっとした空き地でも
ひっつき虫っていう草の実あったじゃないですか。

いろいろタイプがあるんですけど
写真みたいなの。
オナモミっていうやつ。

エロくないのに、ちょっと口に出しにくいw
字面もなかなかのものね。

これがもっと枯れてきて
こげ茶っぽい感じになると、よく くっつくね。

あれがですよ
なんと絶滅危惧Ⅱ類になってて
近畿地方や東京都、高知県では既に絶滅しちゃってるんですって。
驚いた?

まぁ僕は「べつにいいですよ」って思ったんだけど
記事書くのに調べてたら
何だかよさげな漢方薬・生薬らしくて

蒼耳(そうじ)って名前で全草を干して使うんですって。

あいつ、実はいいやつだったんだ・・・みたいな。
【11月02日の夜に追記】

えー、コメントの補足に追記させてもらいます。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG