注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

納豆と砂糖

  • 2014年11月12日
  • 食事
  • view

大変ショッキングな図を拾いました。


これ言うと顰蹙を買うのですけど
僕からすれば
納豆食べてるだけでも「マネできねぇ~」って感じなのに
砂糖を入れるとは。

あと砂糖つながりだと
トマトに砂糖かけて食べるのも
見たい件・・・
じゃなくって未体験ワールドです。

とか言いながらも
僕はまんじゅうで酒を飲めるんですけど
あぁ、夕飯はトマトとブドウで酒飲んでましたわ。

昔、人類の意思伝達手段が基本 口頭だけだった頃って
だいたい近所に住んでる連中ばっかりだからさ
車はおろか自転車すら無いでしょ。
なので、だいたい村単位の文化なんて似たようなものだと思うからさ。

今みたく調理方法も調味料だって多くない時代だよ。
とにかく、たいていの事って昔は選択できる幅が狭いか
選択できなかったんだから。
だから、みんな(自分が知っている範囲)同じものを食べてたと思うんですよ。

なので、基本的にカルチャーショックは少なかったんでしょうね。
どっか異国から通りがかりの旅人の生態くらいか。
手紙なんて、そんな事なんか書かないと思うんですよ。
文字1文字の重みが今とは全然違うからさ。
「昨日の晩、なに食った~?」なんて書かないと思う。

で、話は現代に移って
ブログとかチャットとかで生活圏外の人と当たり前に交流できるから
軽いカルチャーショックは慣れてたつもりですけど
納豆+砂糖は・・・

では、明日は出発が早いので。

さ、みなさん 週も半分まで来たぞ~w

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG