注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

竹島ファンタジー館

APECも終わって
最近の日本の外交、がんばってますね~
尖閣は日本固有の領土だっての。

ひと昔前までさ、何でそこで譲歩するかな~とか毎日ニュースを読むたび
悔しさがこみ上げて爆発しそうな日々でしたわ。

かたや消費税の件とかで経済面が厳しいけど
今の内閣なら何とかしてくれそうな感じがしてます。

竹島ファンタジー館という珍スポット

まぁ尖閣はともかく。
日本固有の領土といえば他に島根県の竹島がありますね。
先日、竹島に行ってきますた。

といっても、愛知県の竹島ですけどw

かつて蒲郡ファンタジー館っていう
貝だらけのB級スポットがあったんですけど
そこが惜しまれつつ長いこと閉館してたんですね。

それが、この7月にリニューアルしまして
竹島ファンタジー館って名前になって再オープンしたので
ぼちぼち落ち着いたかと思って行って来ました。


外観とか怪しさ満点で、入り口でちょっと躊躇ったんですけど
結果、なかなか良かったです。
エロくない国際秘宝館って感じですかね。
「凄い物好きな人が作った感」たっぷりでしたよ。

しょーもない事でも一生懸命積み重ねると何だか凄い。
わけのわからない気迫がプンプン漂う感じ。

もしも興味があったらYouTubeで
蒲郡ファンタジー館とか竹島ファンタジー館で検索すると
ちらほら館内を撮影した動画が見れます。

そういや最近は館内撮影に寛容な施設が増えましたね。
展示物を秘密にするより公開したほうが集客に役立つってことなんでしょうかね。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG