注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

三途の川から連れ戻す

昨日は午後1時頃に仕事の切りがついたので
頂いたコメントにお返事など書かせてもらっておりましたところ
携帯電話が鳴って表示には「父」と。
出てみたらナゼか電話口に出たのは甥1号で。

「外食に行ったらお爺ちゃんが倒れて救急車で日赤(赤十字病院)に運ばれました」って言うもんですから
甥1号は商船高専の実習で航海に出る前に
鳥羽にある学生寮でなくジジババの所で1週間ほど休養中だったという訳です。

で、急いでブログのコメントを済ませて
それから病院に駆けつけて
んだら父ちゃんは意識が戻ってまして。
急に血圧が下がって意識が飛んだそうで
本人は何も覚えてないらしく気楽なものですw

で、とりあえず倒れた場所
郊外のレストランに車を置きっぱなしなので
免許取りたての甥1号を連れて
100円ショップに寄って初心者マークを買ってw
で、一緒にレストランまで戻って車を回収。

そのあと
甥1号には親の家で留守番を頼んで
それから病院に戻ったら
回復が順調だったようで
さっきはベッドで横たわってたのが
ベンチに座ってました。

倒れた時に着ていた衣服は救急車の中でザックザク切られたそうで
病院から服を借りてw
母ちゃんが会計の手続きをしていました。

ってなわけで両親を車に乗せて、家まで送り届けて。

またいつか倒れるのを防ぐことはできませんけど
そうなった場合にする対処方法を言い聞かせながら。

何か口ごたえすると
「老いては子に従え」と論語の引用w

そんなこんなで
普段は忙しいって言っても食事する時間くらいとれるのですが
今度は5時から自分の用事。
朝コーヒーを1杯飲んで以来、夜9時まで食事をする時間がありませんでした。

ってなわけで、今日 息子3号は合宿免許で静岡へ。
さっき街の駅まで送っていきました。
みっともない金髪ロン毛。
典型的なチャラ男。
まぁハゲる前に好きなようにやっとけwみたいな。

なんか完全に日記ですみません。

かしこ

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG