注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

師走・しあわせ・少しだけ語呂が似てる

なんだか天気が優れない日が続いております。

スーパーでは「しめ縄」が姿を現しました。
「しめ縄」を漢字で注連縄と書くのは、こちらでそれに近い地名があるので
わりかし一般的なのですけど
何となく自分は「しめ縄」って表記してます。

子供につける名前と一緒で読めないと意味が無いと思うからです。

そういえばTVのローカルネタには必ず登場するそうですが
こちら伊勢地方の一般的な家庭では一年中玄関の外側に「しめ縄」を飾っています。

僕は宗派を問わず信仰対象としての神仏が苦手な人なので飾っていませんが

クレームを頂いたので以下削除いたしました。
まことに勝手ながらコメントも閉じさせていただきます。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG