注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ネーミングのインフレ

はい。そういうわけで昨晩遅くに命からがら帰ってまいりました。
皆様には、いろいろとご不便、ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。

画像に採りあげたのは参考例で本文と関係ないです

旅先で立ち寄ったセブンイレブンで思ったのですが
金のナントカという商品名、多いですよね。
そういえば先日、スーパーでもそれを感じてまして。

金のパスタ(ニップン・オーマイ)とかは納得なんですけど
気がついたら、ずいぶんと金のナントカ、銀のナントカ、増えたなと。

外食チェーン店の店名も然り。
安直な枕詞。

人間、不思議なもので
というか自分がヘソ曲がりなだけかもしれませんが
そうなってくると逆に選択肢から外れるような。

金閣寺、銀閣寺かよwみたいな。
ついでに言っておくと、銅閣寺も鉄閣寺もあるの知ってる?

とか悪口ばっかり言ってるとアレなので
よいことを言ってみますと
金といえば、柔道から政治屋になった「うさんくさい」あの女じゃなくって
ヂャスコ、赤福と並ぶ三重県の特産品
吉田沙保里さん、大好き。
ネタの素材としても優秀で、彼女のまとめスレ。

先週、お客さんに連れて行ってもらった店にサイン色紙あったよ。

さ、今日は年賀状がんばります。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG