注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

よいクリスマスを

さて、そういうわけでクリスマスイブですね。
毎年この時期に同じような事を書いてるんですけど

クリスマスは戦争だった…(過去形)

おもちゃ屋時代、大変だったわ~
でも、あの頃 スーパーファミコン売りながら、うすうすわかってた。
「業界そのもの」が失くなること。

そして自分は変革をもたらす要素のひとつであろうインターネットの勉強を始めてた。

その数年前に生まれた息子1号は「よく時代を読めたよね」って言うけど
どの時代だって注意して周囲を見てれば将来に影響を及ぼすものはあると思う。

暮れの定番行事

さて、昨日は年賀状を書く!って宣言してたけど
事務所に行って、先ずはお茶を入れようとした時、お客さんから電話が入って
結局、3客から仕事の依頼があって
まぁ、急がん仕事ですけど気持ち悪いのでさっさと着手しました。

おかげで手がすいた頃は夕暮れで
年賀状は順延ですね。

あぁ、表と裏は既にできてるのよ。
「ひと言」の添え書きだけね。

つーか、世の中 旗日だってのに
お客さんは僕のこと何だと思ってるんでしょうねw

近頃の晩酌事情


さっき布団に入ったままの状態で
今日は何を書こうか思ったのですけど
そういえば、接待酒でへべれけになって帰ってくる一方で
個人的な、
いわゆる普段の晩酌では酒量が減り続けていて
今はビール350ml缶2個と酒1合くらいですかね。

そんなんで充分満足しちゃう。

おつまみ兼夕飯はカシューナッツ、袋の2/3くらい。50gくらいかな。
それだけ。

そうそう、先日スーパーでカシューナッツ70gが97円だったので買って食べてみたら納得で
翌日、また買いに行って店頭のを全部さらってきました。

これで年内はカシューナッツ食い放題。
あれってカタチも勾玉みたいで素敵だけど
味も、ほのかな甘みとカドの無いやさしい味がして好き。

昔は「無理」と思ったけど現在は

おもちゃ業界の変化から自分の晩酌事情の変化まで
とりとめの無い事をつらつら、すみません。

皆様におかれましては
よいクリスマスをお過ごしになられるよう
お祈り申し上げます。

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG