注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

白い粉の誘惑

皆さん、ケーキ食べましたか?
僕は母ちゃんが客用に持ってきてくれた大量のヒジキの残りと清酒で昨晩を過ごしました。

さて、先日お友達の食堂で小皿に白菜漬けが付いてきて
大変旨かったのでおかわりを頼んだら、
なぜかその場で出してくれず袋に入れて沢山持たせてくれました。
昆布と塩だけで漬けたそうです。

というわけでウチで少しだけ味の素を振りかけて食べてます。
うまいうまい。
みんな目を見張る素晴らしいご馳走を載せてるけど
僕は自家製の松前漬と漬物だけの質素な食事で申し訳ない。

昔は味の素とか避けてたんですけど
もう今さら気にすることも無いと思い解禁してます。
まぁ、どんだけ気にしてても市販の漬物とか中華料理、ラーメンにごっそり入ってるけどね~。

シンプルな漬物と味の素の相性、
あと、梅と大根と味の素の相性も素敵。

さて、昨日も朝イチで急用ができて晩まで留守してたので
今日こそ、今日こそはやります。年賀状。

贈り物・頂き物の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG