注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ニシ刺身昨日は年末休み初日と思いきや・・・
ぐぐるさんからメール。
お客さんのサイトがウイルスに感染してるという警告メールでして
即座に確認したら確かに危険なコードが挿入されてる。
というわけで4000以上あるファイルを確認&修正して
夜8時前までかかりまして駆除しましたわん。
運が悪いことに、同じお客さんに別件でも用事があって
マイクロソフトのエクセルの修正パッチに不具合があって
マクロが動かない現象が出ちゃってたので
ウイルスを皆殺しにした後、急いで
お客さんのところに修正パッチを削除しに行って。

とか仕事の話を書いてもつまらんな。

で、運転手さんを手配して仕事が終わったらそのまま飲みに連れて行ってもらいました。
写真のはニシっていう貝で、茹でて丸ごと食べるのはこのブログでも紹介したけど刺身は初めてかな。
正直、ニシを食べちゃうとサザエとか全然興味無くなりますわ。
ナマだとツブの刺身によく似てる感じです。
あとアンコウの唐揚げとか地ダコとか地タイとかつまみながら鉄火巻きで〆
最近、このパターンが気に入ってるのでお客さんにも教えてあげました。

さて、今日は親の家でもちつき。
たぶんもう終わってるとは思いますが
一応「駆けつけました!」みたいな振りをしないと。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG