注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おおみそかの夜

というわけで今晩10時からウチの周辺では交通規制されます。

こちらの大晦日・・・
この日だけは普通の商店も、コンビニみたくオールナイト営業のところが多いです。

市内を走るバスだって普段は最終が夕方6時とか都会の人が来るとみな驚くんですけど
この日ばかりはオールナイトで運行しています。
ジモティーヌの子供らは今夜だけは朝までウロウロしてても補導されません。

文字どおり「眠らない街」になるんですけど
僕はアホくさいので、とっとと寝る予定でいます。
この歳で無駄に徹夜とか、回復まで3日くらいかかりますから。

昔は眠らないというか眠れない夜が多くて
まぁ、その時間を利用して本を読んだり楽器を弾いたり(電気楽器は夜中でも弾ける)
何か作ったり
その当時の頭で考え得る可能な限り時間は無駄にはしなかったつもりなのですけど
それにしてもインターネットが登場する前の夜ってのは長かったですね。
じっくり、いろんな事に集中して取り組めた。

さて、今日は義弟が姪1号を連れて来る予定です。
姪は夏にも来ましたが義弟は久しぶりです。

日々ヨボヨボになってく父ちゃんには
「ほれ、生きてる間にと思って遠くから来てくれるよ」と言ってあげる僕は村一番の孝行息子。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG