注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

首相専用車というわけで昨日は御用始めだったので恒例の首相神宮参拝。
2時頃になったら仕事にキリつけて
小旗を2本持って自転車に乗って近所でいちばん大きな交差点へ。
辺りは既にたくさんの白バイ、パトカー、捜査車両、制服警官、通行人に紛れたバレバレの私服警官らで警備も万全。
で、制服警官に通過予定時刻を訊ねると30分後というので待ってる。
僕は旗を持ってるせいか近所の婆さんらが寄ってくるのね。
で、僕が知ってる限りだと首相が参拝を終えて通過するときは
直前、5分くらい車の流れを止めて
交差点では速度を落として手を振ってくれるんですね。
なもんで、そのつもりで待ってたんですけど
通行止めも無く結構なスピードで首相専用車のセンチュリーが走り抜けていって
「あぁ、お供の人ね」みたいな感じで婆さんらとやり過ごして。
通過してしばらく経ったら
「いや、今のだったんじゃね!?」みたいなw
「そういや後部座席に沈みこんでた人、安倍さんに似てたな」みたいな。
今年はえらくアッサリしてましたよ。
で、婆さんらや周囲の制服警官に労いの挨拶をして解散。

ってなわけで念の為撮った写真が今年のメインになりました。

その後はウチに帰って車に乗り換えて甥らに会いに親の家に行きまして。
日向ぼっこしてる父ちゃんに上記の一部始終を話したら
「わし握手したことあるわ。4回」とw

さて、そういうわけでウチは今日から平常営業。
今日は朝イチでスーパー銭湯に行って
その足でお客さんとこ周る予定です。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG