注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

固く固く信じ込んでいた

正月期間中にちょっと思ったんですけど
昔、ヒデキが
「おせちもいいけどカレーもね」ってのは
結構名キャッチコピーだったんじゃないかなと。

そう思ったので裏を固めるために念の為調べたら
ヒデキは「おせちもいいけどカレーもね」なんて言ってない
ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ

記憶は嘘をつく事がある

そのコピーが使われてた商品はククレカレーで
歴代CM出演者は

  • 和田アキ子
  • 具志堅用高
  • キャンディーズ
  • 太川陽介
  • 大場久美子
  • 近藤真彦
  • 高嶋政伸
  • えなりかずき
  • ケイン・コスギ

だとか。

ヒデキはバーモントカレーだよ。

なので、僕の脳内で勝手に入れ替わってた模様。
やだやだ。

カレーの裏事情とか

ところでバーモントカレーみたくカレールーの味付けは「家族のカレー」で
家族全員の合意が無いと勝手に変えられないから
とても保守的ってか閉鎖的なマーケットなんだって。

対するレトルトは個人相手だから「やり放題」と聞いたことがあるけど
それでもいろんなスーパーのレトルトカレーのコーナーを観察してると
ボンカレー、ククレカレー、カレーマルシェ、LEE、銀座カリーなんかの「定番」と「その他大勢」な
2極展開に思えます。

まぁ全部を目新しいレトルトカレーにするわけにもいかないし当たり前か。
ちなみに僕はここ最近 自分用には銀座カリーの辛口ばっかり買ってきます。
198円で、あの味なら納得というか。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG