注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

卵とネタ

いやぁ~暮れですね~
1年って早いですね~
とか言ってたのが、もう20日ですよ。

さて、昨日 ヂャスコに醤油を買いに行ったら
「いつもの卵」が大変な事になってたので、思わず写真撮ってからかごに入れました。

「いつもの卵」は写真だとわかり辛いんですけど
すげー大きいです。
で、よく2卵黄になってます。

そういえば元旦ごろだっけかな
「卵の黄身はサイズによらず一定」って、僕は子供の頃から聞いたことあったですけど
卵64個を割って、全体と黄味の重量を計って
「そんなことねーよ」って証明してくれた方がいましたね。

その辺に転がってるネタ。

やってる事は「理科の研究」並みなんですけど
卵なんて、どこの家でも使うから
その影響力たるや偉大じゃないかな~とか思います。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG