注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

よく食べて

夕飯を減らした

僕はここ2年ほど
普段は夕飯らしい夕飯は食べないのですけど
カシューナッツ30gだけとか
メカブ1個だけとか。
それで軽く酒飲んで終わり。

夕飯を減らすのに慣れると
体調が良いのです。

たまに食べ過ぎると

でも、一昨日は急にパスタが食べたくなって
ペンネ茹でて食べたんですね。
180gくらいかな。
写真は拾い物だけど、こんな感じの。

で、食べ終わった直後あたりから
胃の具合が変。
胃薬も飲んだのですけど効果がイマイチ。
結局 翌朝まで胃がもたれて大変でした。

たまに普通の量で夕飯を食べると情けない事にコレですわ。

生物としては情けない

こういうの、生物として根本の自信が揺らぐと申しますか
結構、精神的なダメージがあります。

小学生の頃は、ご飯が炊けたばかりの炊飯器をカラにして
母ちゃんを呆れさせた事もあったけど
あの「どやっ!」な満足感は、もう はるか遠くへ。

どうした。胃よ 働け!

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG