注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

機械に通帳と金を食われた

  • 2015年2月17日
  • 生活
  • view

毎月、息子らから税金を納めさせています。
で、それを息子らには内緒でせっせと貯金しています。

昨日も、午前中に買い物がてらスーパーのATMコーナーに行って
「お預け入れ」ボタンを押して、機械に通帳と金を入れたら
なんか機械がガチャガチャ音をたてて
「使用中止」の赤ランプが点いて
なんと通帳と金が機械に食われてしまった・・・

というわけで機械の横の受話器をとってオペレーターに電話したら
そこで待てと言うので、どのくらい待つのか聞いたら
30分とのたまってる。
(だいたい、そういうのが時間どおりに来たためしが無い)

僕は「やだよ。忙しいのに」って言って。

そしたら、「今がダメなら時間を決めて、その場所で係員と待ち合わせ」とか言うから
「また来るのなんか、もっと嫌だわ。」と。

いったい、ここの苦情受け付けマニュアルは
どういう客を想定しているのだろう・・・
というわけで、住所と携帯番号を教えて
「お宅の都合なんだからウチに持ってきてよ」ってことで折り合いつけて。

それから昼食をとって、再び事務所で仕事に戻ったのですけど
夕暮れ時、ふと思い出したのですけど
結局、昨日は通帳を持ってくるどころか
連絡さえありませんでした。

ゆうちょ銀行
なんて不誠実なんだろう。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG