注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

宇和島の鯛めし

今日は朝から職人をやってて、
お昼近くになってきたので
夜勤帰りの次男と、昼から出勤する三男のご飯の支度を始めて。

白米も少なくなってきたので磨りに行かねばならんし
そうすると、ついでに親の所にも磨りたての米を届けるし
雪だるま式に用事がwww

で、ですね
「しっかし毎日食べたいもの思いつくのに ひと苦労だよな~」とか思ってて
ももさんから頂いたコメントを拝見して” alt=”ひらめき電球” data-src=”https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif” />
「宇和島の鯛めし」略してウワタイ。
うそうそ。

どーせ買い物に行くし、生海苔の入荷状況も毎度見てるし
鯛さえ買ってくれば、あとはウチにあるものでOK。
ってなわけで

宇和島の鯛めし
じゃじゃーん!
早速、作ってみました。
14年ぶりに食べます。はい。

宇和島の鯛めし宇和島の鯛めし

たれに漬けてる時間が無かったので「てんぷら作戦」。

海苔を焼いて必要以上に刻んで、ご飯に載せて
たれに浸す時に海苔をからめて
たれをからませる作戦です。

半分食べたら、ごま油を使って味に変化を付けました。
とても、よい昼食になりました。

ありがとうございまする。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG