注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

渚のゴレンジャー

というわけで昨日はブログを書いたら予告どおり開店直後のマクドに行って
コーヒーとマヒンとホットドッグを頼んだら300円くらいかな?って思ったら
ホットドッグが想定外の226円で
合計426円よ。

「マクドって昔から値段のつけ方、おかしいよな~」とか思いながら。

まぁそのおかげで
大正義なマヒンが税込み100円で食べられるんですけどね。

というわけで、せっかくの朝ですし
何だか食事を終えてまっすぐ家に帰るのがもったいなかったので
二見という「日本三大ガッカリ名所」にも挙がる景勝地の方面にある
海水浴場の駐車場に車をとめて
防波堤をテクテク歩いてたんですね。

あぁ贅沢な時間・・・とかひとりエクスタシーで。

てか、カメラのレンズ汚ねぇ~w

15分くらい歩いてたらケータイが鳴りまして
母ちゃんが「お父さんが鼻血とまらなくて」って言うから
そこで「まわれ右」して車に戻って、親の家に行って
病院は開院前だったけど父ちゃん連れて行ってとか
いろいろバタバタしてました。

まぁ、それはともかく。
今ある命は、自分を含めて
みな死に向かっているのです。
めめんともり。

話が戻るけど
電話を受けて急ぎ足で来た道、堤防を戻る自分の前に
色違いのパーカーを着た若者たちが出現。

追い抜きざまに「おはようございま~す!」って声を掛けると
彼らからも元気な声が返ってくる。

漏れ聞く会話の訛りだと東北の上の方でしょうか。
野郎どうしで参宮に来るとは感心なことです。

僕は心の中で「渚のゴレンジャー」とか思いました。

私たちの世代はバブルでよい思いをしたし
年金だって、支給される確率はゼロではない。

お人よしな事に
私たちがヘラヘラしているうちに支那朝鮮に
嘘で日本の歴史を汚されてしまった。
(そのツケを彼らにまわしてしまった)

僕は若者らに、そういう心の負い目があるのですけど
それでも、いろいろな調査結果を目にすると
若者たちの間で保守傾向の強まり、国を思う機運が高まっているところに
彼ら日本の若者への敬意を感じる次第です。

なんだか固い話になっちゃってすみません。

この海岸線には夫婦岩のほかに
御塩殿という古式にのっとった神宮の塩製造所があるんですけど
あまり知られてませんが、実は近くに御塩殿はもう1個ありまして
でも、長くなるから
「なぜそうなのか?」は、またいつか。

さぁ週も後半だ。
張り切っていきましょう!

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG