注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

小学生の終わりと中学生の初めを瀬戸内海沿岸、四国で暮らせたのはラッキーでした。
幸運は重なるもので当時は海に、池に、川に、釣りばかりに行っていたのですけど
海だったらカレイとかアイナメが得意でした。

それから40年経って
なんかカレイとか小さくなってね?って思ってるんですけど
でも、自分が小さかったから相対的にそう思えたんだろう とか
自分の心の中で処理してました。

だけど、この江戸時代の版画を見て
やっぱり自分の記憶は正しいように思えます。
昔はガザミ(ひし形のカニ)だって、ウマヅラ(ひし形のカワハギみたいなの。キモが巨大)だって、もっと大きかった。

これは予約投稿ざます。
明日は朝から1発目の納品。
コツコツやってきた仕事の現金化というわけです。
百姓なら刈り入れ。

そういえばそれで思い出したけど
競輪選手で
「練習は仕事。レースは集金」って感じの名言を吐いた人がいるそうで
競輪とか賭博は大嫌いだけど
それはそうとして
これは、なかなか 趣がある言葉だなって思いました。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG