注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

うっかり言うと県民をムッとさせてしまう言葉

こういうものを拾ったのですけど

うっかり言うと県民をムッとさせてしまう言葉(2014)

北海道 「実家で牛飼ってますよね?」「街に熊出るんだよね?」
青森県 「方言でしゃべって」「ほっぺた赤いですよね」
岩手県 「じぇじぇじぇ」
宮城県 「宮城ってあの仙台の?」「マー君抜けたらもうダメだよね」
秋田県 「秋田って美人多いんですよね?」
福島県 「フクスマ」
茨城県 「茨城の人って『いばらぎ』って言うと怒るんでしょ?」
栃木県 「南東北」「栃木って関東だっけ?」
群馬県 「馬が多いの?」
埼玉県 「ダサイタマ」「千葉の方が上」
千葉県 「埼玉の方が上」
東京都 「東京の人は冷たい」「東京出身に見えないですね」
神奈川県 「神奈川ってあの横浜のですか?」
静岡県 「富士山って山梨県だよね^^」
長野県 「バッタ食べるって本当ですか?」
山梨県 「武田信玄を呼び捨て」
新潟県 「東北ですよね?」「潟の字ってややこしいですよね」
愛知県 「エビフリャー」
滋賀県 「ほとんど湖でしょ?」
京都府 「地方と呼ばれること」「『どすえ』って言ってみて」
大阪府 「面白い事言って」
奈良県 「あの、鹿がいっぱいいる所でしょ?」「鹿と大仏しかいない所ですよね?」
和歌山県 「やっぱり毎日梅干し食うの?」「え? 岡山?」
岡山県 「桃太郎と金太郎を間違える」「え? 和歌山?」
鳥取県 島根と間違えられること
島根県 「砂丘、あるよね?」
広島県 「カープって弱いよね」
愛媛県 「蛇口からポンジュース出るんでしょ?」
徳島県 「阿波踊りに上手い下手ある?」「渦潮って入れるんですか?」
香川県 四国の4つの県名を全て言いなさいというクイズ問題(なぜなら香川が出てこない事を面白がっているから)
福岡県 「豚骨ラーメンって臭いですよね?」
佐賀県 「どこ?」
長崎県 「皿うどんってうどんじゃなくない?」
大分県 カボスとすだちをごっちゃにされること
鹿児島県 「名前の語尾に『どん』をつける」
沖縄県 「時間にルーズ」

期待してたほど面白くないですね。すみません。

僕が住んでる三重県は、リストアップすらされてないよ。
「毎朝 イセエビの味噌汁飲んでるでしょ」とか言われると、ちょっとイラッってくるかな。

なんだか手抜き記事ですみません。

ネタ雑談の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG