注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

大根の花だよ

お昼のおかずをヂャスコに買いに行く途中
近所のおばやんが借りてる畑で珍しいものを見つけました。

ド田舎住まいだと、ほんのちょっと出るだけでも車を使うのが当たり前なんですけど
僕なんか仕事が忙しくて事務所に籠もってると
下手すると一日の歩行距離が100歩以下だったりするものですから
(ケータイ内蔵万歩計)
身体の内側から「運動してぇ~」って声がするのです。

なので時間が許されるなら、なるべく自転車や徒歩で用を済ませるよう心掛けているんですけど
今年に入ってとにかく忙しかったものですから
それすら許されなかった感じでした。

積み重なった「やること」を一つずつクリアしていって
なんとかここ2~3日でw
というわけで
自転車や徒歩だと、いろんな発見があって楽しいです♪

大根の花

じゃじゃーん!
大根の花。
大根は全然珍しくないけど花は珍しいでしょ。

食べきれないで残してたのか、
種を採るためにわざと残してるのか、
ひょろひょろと上に伸びて
白い花が風に揺られて。

さぁ、もうすぐ夏だ。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG