注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

雷が落ちた場所

すげー写真を拾いました。

まるで浜辺のカニ穴みたいですけど、
こいつの正体は
神奈川の某高校グランドに雷が落ちた後だそうです。
これが人体に落ちたら、たまりませんね。

さて、カニ穴といえば

 

定年退職をした人にとって、人と会うのには「努力」が必要だ。

「え、好きだから苦じゃないよー」と言われる事もあるが、ここでは好きとか嫌いとかは関係ない。
好きか嫌いか関係なく、会社に行き、たいていの人は他の人に会う。
嫌な人にも会う。好きな人にも会う。これは努力せずに、人に会えている。

しかし、定年退職をすると外に出ることが、仕事に行くことが、会社に行くことが「義務」ではなくなる。
となると、「用がある時」しか人に会うことが少なくなる。

そうすると、圧倒的に情報から遅れていくのだ。
どんなに頑張って、人と会う努力をしていても、
ネットでガンガンリサーチしていても世間と少しずつ遠ざかっていく。

 

だそうで、僕が過ごしている環境も定年退職とよく似たようなものですけど
なるほど、家族以外の誰にも会わない日
いや、子供らでさえ合わない日もあるし
だけど寂しいとか感じた事が無いのは皆様のおかげですね。

ありがとうございます。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG