注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

百葉箱

ウチには何の関係もありませんけど新入学の時期ですね。
関係がある方々、おめでとうございます。

僕が練馬の小学校に入学したときは
丁度校舎を建て替えている最中で
よく映画とかで出てくる木造の校舎だったのを鉄筋に全面建て替え。

で、ぴっかぴかの校舎ができあがって気づいたのが百葉箱。
あの白い謎の建造物。
学校の裏庭にあたる日が当たらない場所にポツンと建っていて
妙な存在感がありました。

期待に胸をときめかせて開けてみたら
がらんどうの中に温度計があっただけでガッカリした記憶が。

丁度その頃、
親からもらったお守り袋も開けてみたら
金糸を織り込んだ豪華な袋の布地で期待させやがったくせに
小さな厚紙が出てきたときはズッこけました。

社会人をやってて気がついたんですけど
連日が「期待度との戦い」みたいな。

これはなかなかつらいけど
前に進み続けるしかないねぇ。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG