注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

僕が働いていたお店は
とにかく一年中が忙しかったのです。

なので常々上司に「人を増やしてくれ」と言っていました。

実験してみたら…

試しにスタッフを増員したところで
忙しさは減らないし
売り上げも増えるわけでもなかったです。

つまり分け前だけが減っただけと。

自分のマネジメントの未熟さを「人員」にすり替えていただけ。

学んだこと

それがわかってから安易に「人を増やせ」とか言わなくなりました。
管理職はもっと合理的で効率がよい方法は何か?
常に考えて実践していないと職務怠慢だと思います。

いや、ふと思い出しただけで
こんなこと書いた理由はありません。

今から目医者に行かなきゃなので巡回が遅くなります。
すみません。

仕事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG