注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

炭火を囲んで

というわけで昨晩は朝の予想どおり
ウチにサッカーおやじ(子供のサッカーチームのおやじら)の中でも
特に仲良しのメンバーが集まってくれました。

子供らが幼稚園児の頃からの長い付き合いです。
メンバーの1人が国境に長期赴任だったので
2年ぶりの集いでした。

夕方5時頃から始まって
最初は僕の事務所の応接コーナーで普通に飲んでて。

嫁のあちこちが重力に逆らえなくなってきた話から
子供らの近況
そして老後に手掛けるビジネスなどなど
途中から外に用意しておいた七輪を囲んで焼き物。
と2部構成で11時過ぎまでダラダラと飲んでいきました。

今回の為に用意した七輪、いいでしょ。
意外とお値打ちで2380円でした。
従来のタイプの七輪はちょっと小さいんですよね。

かといってBBQコンロだと
食べ盛りの子供でも居れば丁度よいかもだけど
食欲も落ち着いた50手前のおっさんらには大きすぎるし
無駄に炭を沢山使うから不経済。
というわけで、このサイズは最適でした。

貝とか伊勢志摩チックでっしゃろ~。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG