注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ソラマメゴールデンウィークが明けて
ホームセンターでは苗の処分が始まったので、すかさず苗をたくさん買ってきました。
で、畑のどこに苗を植えるか母ちゃんに一応聞いてから・・・と思ってたんですけど
昨日は結局、連絡がつかなかったので
畑に持って行ってビニールポットの状態のまま水だけやって放置してきました。

ソラマメ
ぼちぼちソラマメが育ってきてたので
親に内緒で育ってるのから摘んでみました。
で、皮をむいて。
ソラマメさんは、こうやって
フカフカのベッドで並んで寝ているのです。

サヤはかさばるので、その場で全部むいて
豆だけポケットに入れて持って帰ります。
そのくらいの量で、おつまみとしては充分。

ソラマメ
茹でて少しだけ塩ふって
とれたてのソラマメは感激のうまさ。
他はトマトのピクルス
ええ加減、缶が錆びてきた
8年前に買ったオリーブの缶詰。
そして
ビール500mlを1本
続いて、弟にもらった赤霧島をお湯割り1杯。
これだけで晩酌は終了です。
わりと健康的♪

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG