注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

There’s no forever.

  • 2015年5月11日
  • 思考
  • view

生きていると、なかなか思い通りにならない事だらけ。

願いが叶ったと思ったけど
しばらく時間が経ったら状況が変わってしまったり。

世の中のもめ事を観察していると
相手に対して、周囲に対して
「変わらないこと」前提な自分自身の思い込みが
摩擦を生み出す原因になってるのが珍しくありません。

相手や周囲ばかりじゃありません。

自分だって
風呂場でカラダをこすれば垢も出るし。
あれ、細胞のカスでしょ。

ってことは
何日か何年か知らないけど
自分だって変わってないようで入れ替わってる。

100年継ぎ足してる秘伝のタレだって
実際に検証したら60日くらいで中身が入れ替わってるって聞いたことあるけど、そんなイメージ。

ガッチガチの岩でさえ、微妙に風化の途中というわけ。

それを理解したら
そこからスタートだ。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG