注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

低音のアレ

ベースギター担当でした

僕のかわいいベースちゃん達ですw

低音楽器。
音階があるリズム楽器。
その人の演奏スタイルで幅広い世界が拓けます。

僕は中3でギターからベースに転向したので、
かれこれ34年くらいやってる事になりますけど年数ばっかりw

ベースギターの難しい所

同じベースをやってたという人からよく聞くのは
「弦が4本だからギターより簡単だと思った」
(ギターは6本)
なんですけど、やってみればわかる。
弦が少ないから難しいんだよwww

「コードを押さえなくていいから」というのもありますけど
コードもあるよw
それと楽譜を見て弾く分には問題無いけど
自分でフレーズを組み立てる場合はある程度音楽理論を知ってないとできないし。

間違いが許されない→記憶力が…

あと、バンドをやり始めて気付くのが
「絶対に間違えたらあかん」というのがキツいです。
ギターとかは少々間違っても大抵バレないんですがベースは素人でも間違いがわかります。

爪は削れる指先はボロボロ

最後に「物理的にいろいろ痛い」ですね。
弦なんてまるで「ヤスリの棒」だし
指先ボロボロよ。

こんな感じでバンドの底辺を支えてます。

趣味の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG