注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

水戸今度リア

昔と今と違うこと

昔) 運動による疲労感は、乳酸が分泌されるから。
今) 乳酸は、疲労回復物質でした。
昔) 傷口は、乾かした方が治りが早い。
今) 傷口は、乾かないようにして体液に浸した方が治りが早い。
昔) 脂肪燃焼には、有酸素運動を20分以上継続。
今) 上記定説は、英論文の翻訳ミス。

ってネットで拾ったんですけど、今は乳酸も善玉扱いなのね~
カルピス工場から歓喜の声が聞こえてきそうだわ。

僕、これでも最初の高校生だった時は
サッカー部だったんですけど
当時はまだ「水飲んだらあかん!」
「ウサギ跳び行ってこい!」世代の最後の方だったらしく
無駄に苦しい思いをしたものです。

まぁ、長く生きてりゃ世の中の方が
僕に無断で勝手に変わってくってことですね。

若い頃は熱かったですから
「世の中を変えてやりたい」とか
時には思うこともありましたけど
今は、そんなの面倒くさいわ。
てか、成長過程で気付く。
そんな能力も無いってことを。

私たちの身体を構成している細胞のように
まるで私たちも社会を構成している細胞のよう。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG