注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

僕のコーヒー事情

「コーヒーの原価って2円か3円」と。

高校時代
まだ原価の意味もわかってない頃、友達から聞いて驚いたことがありました。

当時は喫茶店でコーヒーを頼むと350円くらいでしたか。

学校の垣根を越えて「制服姿でたばこを吸える店」という情報が共有されてて
よその学校にも名前が通ってることもステータスのひとつだったので
足繁くいろんな店に足を運びました。
なんだ、その屈折した積極性w

で、進学して東京でドトールに出会って
「うまいコーヒー180円」って看板に半信半疑試してみると結構イケるんですね。
あれは衝撃でしたわ。
190円のホットドッグも当時としては極上の美味でござった。

んで、ここ2年くらいは、すっかりコンビニコーヒーのお世話になってます。

もうさ
あのくらいの値段になると家で淹れるのと値段的に勝負になるといいますか。
いや、味はあっちのほうが上w
コーヒーマシンの腕前が人間を越えちゃって
(あれって豆以外に何か香料みたいなの入ってるのかね?)
美味いわ安いわで、コンビニに行く回数が増えました。

元祖コンビニコーヒーのミニストップでは先頃ポット方式をやめて他社と同じくコーヒーマシンになりましたね。

張り紙を見て「何を今さら…」って吹き出したけど
試してみたら、マシンが最新式なせいか、よろしゅうございました。

昔と比べて良くなったこと、悪くなったこと、いろいろ混ざってますけど
僕のコーヒー事情に関しては、良くなってます。

ま、お茶の方が好きだけどw

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG