注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

夜歩く

よく眠れるように一昨日から「寝る前に散歩に出る」の実験を開始しております。
結果が良好だったらまた皆さんにもお知らせしますね。

というわけで僕が住んでいる村内は
山が目の前にあって、川もあって、田んぼだらけで、
その田んぼをには、まさに田の字みたいに
軽トラ1台がギリギリ通れる農道があって
それに並行して細い用水路なんかもあって
街灯はほとんどありませんから
うっすら月明かりの下
山のシルエットを背景に
昼間とは全く違う世界。
夜は夜で、とても風情があります。

で、ですね
昨晩ホタルを見つけましたよ。

今年の初ホタル。

用水路の縁に1匹と稲の苗の間に1匹
たった合計2匹だけですけど
あの弱々しいホワワンとした灯りが
これまた「をかし」なんですわ。

というわけで夜中のあぜ道に
もののあはれをおもひ
ひとりたたずむおっさん。

そのうち通報されるか
変質者出没ってことで回覧板で注意喚起されるか。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG