注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

岩のかたち

追記:2023年3月

この記事を書いてから7年後に中川さんと1対1でお会いする機会がありました。
とても気さくで素敵な方でした。
なので、こうして昔の自分が書いた浅はかな文章を読むと恥じ入るばかり。
いっそのこと消してしまおうかと思いましたけど自分の戒めとして残しておきます。

そういやさJAF の機関誌のJAFメイトって毎月届きますでしょ。

今月の表紙の撮影地の浜。
岩の形だけ見て、どこで撮影したか判っちゃう自分が悲しいよ。
瞬時にわかる。
そういうの、難しい言葉でパターンマッチングって云うそうですけど
人間の脳って凄いですね。

さて、このおねいさんは「三重版 美人すぎる海女 中川静香さん」という
鳥羽の奥地に住んでるローカル有名人なんですけど
数年前に流行った「美人すぎる○○」ってのが災いしてかな
彼女とは会ったことも
(田舎だから知らずにヂャスコですれ違ってるのはあるだろう)
話したことも無いのに印象が悪いな。

冷静に考えると周囲が過剰に持ち上げてるだけで
彼女には何の落ち度も無いのに
大変申し訳ない。

認識を改めたいと思います。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG