注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

けんしん!

昨日は少し早めに仕事を切り上げて
夕方5時から定期検診に行ってきました。
もうね、これは「税金みたいなもん」って諦めてる。

主治医の先生とは「医者と患者」以外にいろいろと個人的なしがらみがあるので
いつも親身になってアドバイスしてくれるんですけど
結果、いつも小言を拝聴するわけです。

何でかって?
「食い過ぎ。」
「食ってるモノのカロリー高すぎw」
血液検査の結果を見ながら
これを毎回言われるわけです。
で、僕も毎回ペコペコ謝って「次からは摂生します」みたいなことを言って。

で、ウチに帰って。
さぁ~、今夜は解禁だ!とか
途中スーパーで買ってきたカツヲを鼻歌歌いながら切ってて♪
赤身の魚だったらカツヲかヨコワに限りますなぁ。
酒にヨシ、ご飯にヨシ。

そしたら電話。
さっきの病院から、事務のおねいさん。
「本をお忘れになられたかと。

本のタイトルは「食は広州に在り」ですね」
ガチョーン
最初の1ページから最後のページまで
中華料理のことだけがギッシリ書いてある本だよ。

先生に小言のネタを与えてしまった…

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG