注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

初泳ぎとぎっくり腰

というわけで例年ですと5月の1週目くらいには初泳ぎを済ませているんですけど
今年はとにかく忙しかったり行けそうな日は台風だったりで
ようやく昨日泳ぎに行けました。

銚子川

大抵の海も川もきれいな三重県ですが
その三重県で誰もが認めるオドロキの透明度を誇る銚子川っていう川に行ってきました。

銚子川

いや~。まことに泳ぎ日和。
鮎らと過ごす時間。
まぁ、アチラさんにとっては迷惑なんでしょうけど~
たった3時間程ですけど、あっという間に過ぎてしまいました。

銚子川

ところでね
朝から何だか腰が痛くて
それをガマンして高速道路に乗って、現地に着いて5分で終わる仕事をして
ついでに墓参りして昼食とって
だんだん腰痛が酷くなってくるのね。

僕はもともと腰痛肩こりと無縁な人なんですけど
これは急性のぎっくり腰ってやつですね。
前回は25年くらい前の同じく夏に倉庫でお店のスタッフらと商品在庫の移動をしてて
荷物を持ち上げたまま腰をひねったらグキッときて、花火の現場に行けなくなっちゃった事がありましたわ。
それ以来問題は起きなかったんですけど
忘れた頃に…ってやつですね。

というわけで
帰りは高速道路を使わず2時間かけてウチに帰って
何とかウチに戻った頃には呼吸しても痛いので
ブログコメントの返事を書いて
ビール飲んでとっとと寝ました。

だら、朝起きて9割くらい痛みが去ってました。
寝てる間に自己修復機能が働いたんでしょうかね。
人体って不思議。てか、ありがたや~。

今日は大事を取って休業にして
寝転がって本でも読んでいようかな…
と思った矢先
銀歯が取れた。
さすがに銀歯は自己修復しやへん。

歯医者行くの面倒だな…

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG