注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

海女さん怒る

僕の地元、志摩が揺れているそうです。

観光アピール用に公認萌えキャラを作ったものの
本物の海女さんらが「何それ、いやらしい」とか
「違うだろゴルァ」って反対署名運動を始めてるそうな。

海女萌えキャラ「女性蔑視」と批判…反対署名も : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

まぁ、海女さんの実際は、いつだか書いた海女さん体型のとおりです。
あの体型には理由があるんです。

というわけで自分は「反対」まで強い気持ちは持ってないですけど反対運動をしている側の言い分はよくわかる。

実際のところ、春先に観光関係の仕事をしていてこのキャラクターを初めて見て「ありえねーwww」って思ったのは覚えています。

本当に命がけの仕事ですので「遊びでやってるんじゃねーぞ」みたいな。

まぁしかし、海女だのくノ一(くのいち)だの、ネタには困らない土地柄だわ。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG