注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

倒れたイチヂク

  • 2015年8月27日
  • 生活
  • 3view

台風後の見回り

昨日の朝はブログを書いて巡回を終えたら家の周囲と畑に被害が無いか確認しました。

畑のトマトは結構割れちゃってましたけど、さすがにトマトも飽きてきたので見て見ない振りをしました。

植えてから6年目、ようやく今年から実を付けるようになったイチヂクの木が根元から掘り起こされたように倒れてしまってました。

とりあえず木を起して、大きな石を2個 噛ませて応急処置としておきました。

時間があるとき、倒れたイチヂクの近くに木の杭を3本くらい斜めに打って縛って固定しようと思ってます。
こういう時の為に農大を出してやった息子1号は稲刈りシーズンでド忙しいので役に立たず。うぅぅ。

つまり、ようやく実を付けるようになったイチヂクは台風で倒れ、
畑の困り事でアテにしていた息子は多忙で相手にしてくれず。

こういうの、人生に多々ありますね。

まぁいいさ。
また何かいい事あるでしょう。

歯を選ぶ

とか気を取り直して水風呂で身体を洗ってから予約してた歯医者に行ったら。

取れちゃった銀歯の復旧なんですけど
衛生士のおねいさんが紙に印刷してパウチしたリストを拡げて
新しく入れる歯は4種類の中から選んでくれと。

あんたは池から現れた女神様かよ?とか思いました。

保険の銀歯は耐久が2~3年で歯1本につき3000円くらい。
他、保険対象外のセラミックだのジルコニアだの3種類がその倍とか3倍とかの耐久性で値段は10倍の3万円から10万円。

結局、説得に負けて2番目に安いセラミックのやつにしました。
3.5諭吉。

なかなか踏んだり蹴ったりの日でした。
まぁいいさ。
また何かいい事あるでしょう。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG