注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

新米がやってきました

土曜の晩に息子1号が新米を持ってきてくれたのですが
とりあえず弟からドッサリもらったトウモロコシもあったし
何とかそれを食べきったので
昨日の昼になってようやく
新米に合うおかずを買いに出掛けました。
で、巡り会ったのがこれ。

干物
上のイカ醤油漬けは息子用。
ウチに明太子の在庫もあるので文句は言わさないw
息子らも干物を食べるといいんですけどねぇ…

で、僕はウルメのみりん干しとマイワシの丸干し。
店頭にはサメとかサバも出てましたけど
(伊勢って日常的にサメの干物を食べるんですよ)
なぜか僕にとって新米ってイワシが最適なイメージがあって
イワシを2種類買ってきたのですよ。
干物
干物っていっても一夜干し程度で結構水分が残ってますのよ。
産地は隣の南伊勢。
製造日は昨日。
値段は手頃なので財布にも優しい。
というわけで秋を楽しんでおります。

でも、まだ水風呂に入ってますけど。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG